頑張ってる貴方を光輝く未来に導くサロン

Instagram
LINE
アクセス
ご予約
未分類

コロナに負けない‼体のバランスを整える!アヴィアンガトリトメントサロン/溝の口エステサロンBellTree

こんにちは、BellTree 鈴木です。
コロナウイルスで世間が騒がしく毎日家に引きこもり、テレワークなどが続くと運動不足、血行不良、代謝低下、ストレスいろいろ身体の不調が出てきますよね。
コロナウイルスに感染、拡大を防ぐためには必要な処置ではありますが、もし?このままこのウイルスコロナウイルスが無くなるウイルスではなかったとして、もちろん今までのインフルエンザ、風邪、がん、花粉症などなど病気になりにくくするのが、免疫機能なのです。
重症化、どんな病気になっても肺炎を併発して死に至ることが無いようにコロナに負けない身体を作りましょう。

あまり考えてなかった方も、今回このコロナ事態で自分の身体、家族や毎日接する人の身体の健康を考え直してやれることからやってみませんか?

過去のブログにも書いてきましたが、水分補給や白湯を飲むことも代謝がアップすることでデトックス効果、ダイエット効果が得られます。継続すること習慣にしてしまうことですね。
これから書くことも習慣が免疫力が高く、太りにくい身体を作ります。
私が、サロンにご来店される方に水分をとること、腸活で善玉菌が腸をつくること、体を温めることは伝えております。

だから、生活習慣が身体を健康にできるかが決まってしまうのです!

そして、鈴木が頑張って痩せたわけではなく、生活習慣で太りにくい身体を作ってきた習慣が、『朝食を和食で摂る』です。

パン派の方、酵素を摂るためにスムージーの方、朝抜きの方もいるかもしれませんので、自分にも合いそうとと思ったらやってみてください。

まずは、ご飯ですが白米にもち麦を混ぜています。もち麦には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方が豊富で(βグルカン)という食物繊維ががん細胞の抑制効果
まであるそうです。そして、朝食で摂ることによって、後からはいいてくる糖質などの吸収を抑えてくれるというダイエット効果もあるようです。食物繊維と一緒に取るとよいのが発酵食品なので、納豆とお味噌汁(自家製味噌)のセットです。おかずは何でも食後にヨーグルト(自家製豆乳ヨーグルト)&日本茶かコーヒーです。

昼食はほぼ摂りません。

夕食はごはんを食べずにおかず中心でアルコール飲みます(笑)

以上です!

今後、もっと自分に合って簡単にできることは増やしたり減らしたりしていきたいと思っていますが、あまり難しくないのでご自身に合いそうでしたら参考にしてみて下さい。
では、またいつかブログで会いましょう♪

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP