頑張ってる貴方を光輝く未来に導くサロン

Instagram
LINE
アクセス
ご予約
未分類

コロナに負けない、痩せ体質、アンチエイジング効果を得る免疫力とは?/溝の口 プライベートサロン BellTree

こんにちはSuzukiです。
コロナのオミクロンが大流行しておりますが、皆様は大丈夫でしょうか?
Suzukiはマスク効果などで風邪も引かずに元気で毎日を過ごしております。今までもインフルエンザワクチンを大人になってからは一度も接種していなかったけれど、インフルエンザには罹ったこともなく、花粉症やアレルギーも特に自覚症状が無いSuzukiですが、新卒の20歳ころは便秘がちで、顔中に吹き出物を2年間も抱えこんでいました。
もちろん、皮膚科に行きましたよ。
先生は、「学生から社会人になってのストレスですね。長くかかりますよ。」と一言。抗生物質の液体の薬を毎月処方されました。
その後、クレジットローンを組んでエステデビュー、最初はフェイシャルで通いました。最終的に漢方薬の力を借りて2年の歳月で治りました。が、20年後傷を繰り返した後が、色素沈着してシミとして出始め、今に至ります。現在シミとほうれい線たるみと格闘中です!

ところで、「免疫力って何?」
免疫とは体内で発生したガン細胞や外から侵入した細菌やウイルスなどを常に監視し撃退する自己防衛システムのこと。 免疫の仕組みは実に精巧にできており、いくつもの免疫細胞が協調しあって働いています。” “人間の身体の中では毎日、がん細胞などの異物(身体に害をもたらす細胞)ができます。 では多くの人はなぜ、発病しないのでしょうか? それはさまざまな免疫細胞が連動し、ガンを死滅させるために働いているからです。もし、免疫というシステムが体から無くなったとしたら、私たちはすぐに何らかの病気にかかってしまうのです。” 免疫システムは15
歳までに出来上がります。20歳を超えると、免疫力は落ちていきます。

ということは、Suzukiは、15歳までの免疫システムはわりとしっかりできていたのかな?と思われます。ちょうど、20歳の免疫が下がり始めるころに社会人となりストレスなどにより吹き出物ができてしまったのかな?と思はれます。確かに20代の頃は便秘に悩まされており、タケダ漢方便秘薬を使用しておりました。(ニキビが漢方薬で治癒したこともありできるだけ自然に近いものを信じるようになっていたのでしょう。)

このころは、腸内フローラとか、免疫力とか思考の中にありませんでした。ダイエットサプリメントやマイクロダイエット(置き換えシェーク)、多摩川走ったりしてました。30代に入り、健康番組やスマホでの情報、自分自身の転職(施術&体質改善の仕事)などにより今現在に至るようになります。あと、お酒(アルコール)の量も増えていきました。アルコールは水分ではないですが、水分量などが増え、食事改善などで、便秘ではなくなりました。40代に入り、アルコールを飲みたいために夜の炭水化物やできるだけすくなくしてり、ビールを飲まない、日本酒、ワインは外食の時だけ、できるだけ、焼酎サワーやお茶割に切り替えるようにしたりして、ダイエットも知らず知らずに成功しました。

自分自身の悩みの経験が、お客様の悩みと全く一緒ではないですが、人間として幸せに人生を送ることを考えると健康でいることではないかと思います。

痩せたい、きれいになりたいと思っているのに、便秘だったり、アトピーやニキビ、花粉症アレルギー、肌荒れ、脱毛、肥満、アンチエイチングなどなど、身体の悩みのほとんどが、免疫力に通じているのです!
そして、健康な身体が備われば、精神、思考、嗜好も前向きな考え方とらえ方ができるようになり、心身共に健康でいられることで自分自身がハッピーになり、周りの人たちにも影響していくのではないのでしょうか?

まずは、一人一人が、自分自身の免疫システムが良好に働くために生活面の見直し、15歳以下のお子様がいらしゃる方はお子様&ご家族全員の特にお食事&水分摂取の見直しをして行動してほしいと思います。毎日の生活習慣が健康で美しい身体に変化していきます♪

今回、コロナでたくさんの人がお亡くなりになられ、大変な状況ですが、皆が行動&実行することでコロナにも負けないし、風邪も引かない、癌にもならない、太らない、若く見られる、病気にならない、悩みが減るから病院に行かなくてもよくなる。病院が頻拍する事態が少なくなる。となって、できれば、医療費、薬代がSuzuki のようなエステサロン、マッサージサロン、整体サロン、などなど未病予防のメンテナンスに回ってくるといいなぁ~と思っています。(笑)

今回はこの辺でチャンチャン♪

次回は食事など実践できる!Suzukiが実践できてることをお伝えできればと思います。 

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP