頑張ってる貴方を光輝く未来に導くサロン

Instagram
LINE
アクセス
ご予約
未分類

オールハンドデトックスオリジナルアヴィアンガ~セサミオイルの効能効果~/溝の口Bell Tree

こんにちは。Suzukiです。
神奈川県もコロナの感染者が200人を超えてしまい、5月11日までは、まん延防止になるようですね。GW中も遊びにいけないので、Suzukiは皆様がご来店してくださるのをお待ちしていますので、ぜひ、お身体のお疲れ、免疫アップしてコロナに負けない身体、健康で理想の美ボディを作りに来てくださいね。

今回は、アーユルヴェーダでは欠かせない『セサミオイル(効能)』について調べてみました。

【セサミオイルのうれしい効果6つ】

1.浸透力と保湿効果
アーユルヴェーダでは皮膚から入ったオイルが腺や毛細血管から吸収されて2分39秒で血液へ、3分10秒で筋組織から骨組織、4分45秒で神経組織や骨髄へ到達すると言われています。高い浸透力と保湿効果で皮膚の生まれ変わりを助けると考えられているのです。

2.デトックス効果
塗布して15分以内に体内深部まで浸透し、毒素を絡めとって排出させる効果が期待できます。

3.あたため効果と免疫力向上
胡麻自体にあたため効果があり、関節や筋肉の痛みなど和らげることにも繋がります。内臓から温めることとデトックス効果により、自己免疫の向上も期待できます。

4.抗酸化作用
抗酸化成分である、リグナン・セサミン・セサモリン・セサモール・セサモリノール・ビタミンEを多く含みます。

5.肌や髪の毛にツヤとハリを与える
新陳代謝が活性化し細胞の酸化を抑制します。毛穴の汚れを取り除いて皮脂分泌のバランスを整えてくれ、ターンオーバーもスムーズになることから、美肌やヘアケアにも有効です。ネイルトラブルの予防改善にもなります。

6.粘膜の強化
目のまわり以外の粘膜に使えます。例えば鼻の穴に少量塗ることで乾燥を防ぎ、外部からのトラブルを回避できるとも考えられています。

【サミオイルを自分で使ってみよう!使い方5つ】

1.オイルマッサージ
ひと肌くらいに温めて、全身に擦り込むように塗りましょう。温めた方がリラクゼーション効果が高まり、冷えに効果が出ます。足だけ、上半身だけ、など部分的にマッサージしてもいいですね。へそにオイルを垂らしてお腹のマッサージをすると、内臓が温まり冷えや便秘にも効果的です。

2.クレンジング
クレンジングオイルとしても代用できます。乾燥肌や血行不良の方には特にオススメです。ニキビや肌荒れがひどい方は、テストしてから使用するか、肌荒れ改善後のターンオーバー促進目的で使用するとよいでしょう。

3.オイルパック
お家で過ごす休日にオススメ。朝洗顔したらセサミオイルで顔を軽くマッサージして、そのままオイルをつけたままにし、よきタイミングで拭き取り軽く洗ってください。もっちりすべすべになります。

4.ヘアトリートメント
シャンプー前に頭皮にオイルをなじませて軽く頭を揉みこんでマッサージし、数分放置して軽くシャンプーしてください。オイルがべとついてる感じがややしますが、次第に落ち着いてツヤ・ハリが出てきます。

5.ネイルケア
爪や指先の皮膚トラブル対策に、少量を爪に塗り込みましょう。

いかがでしたか? 何千年も前からアーユルヴェーダでは、セサミオイルで体にマッサージする手法を発展させてきました。そこに知恵に偉大さを感じます。アヴィアンガコースをしているとお客様が施術中にお手洗いに行きたくなる方が多いのですが、15分以内に深部に浸透、毒素を絡めとってしまうとは、すごい!!と思ったし、だから何だ!!なるほど!!と思いました。オイルマッサージの気持ちよさと効果をBell Treeと自宅で体感してみましょう。

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP