頑張ってる貴方を光輝く未来に導くサロン

Instagram
LINE
アクセス
ご予約
未分類

未来の健康不安ではないですか?40代からのアンチエイジング、ダイエット、代謝UPについて

こんにちは。鈴木です。

私のことを昔から知っている方は、見ているのでわかっているかもしれませんが、私は40代になってから痩せました。
どうやって?
って聞かれるお客様も多かったですが、少しでも痩せてくると、ファションとかメークとかもっと綺麗になれるんじゃないか?と楽しくなってくるんですよ♪
周りから「痩せたね。」「若返った。」って言われたり、若い時は「綺麗、魅力的」という形容詞とは縁が無かったのですが、お世辞でも言われると人間うれしいですよね♪

そんな体験をブログを読んでくれてる貴女やサロンに通ってくれてるお客様にも体験して欲しいなと思ってます。

身体って、毎日の生活習慣で良い方向にも悪い方向にも変わるんですよ!私に言われなくても知ってるよ!!って言われそうですが、知っていても行動に起こさないと変わらないんです。
なので、少しでもいいので気が付いたところから、行動してみてくださいね。

私が最初にやった健康&美容方は、ずばり、「白湯」&「水分補給」です。
水分補給については、以前のブログでご紹介してますので、再度読み直してくださいね。水を飲むことだけで、代謝UPやダイエットに繋がりますし、前回のアーユルヴェーダでも白湯は、どのドーシャの体質にも合う飲み物です。「水」を「火」で沸かして沸騰したらやかんの蓋を開けて換気扇を回して「風」を入れて、弱火で10~15分。そのお湯を50~60℃に冷ましたものが、『白湯』となります。面倒臭い時は、メネラルウォーターをレンジでチンしてもOK!です。私の場合、サロンにいる時は、水道水で作って飲んでいます。たまに、熱すぎたり、常温まで冷めてしまうときもありますけれども、飲むという行為は忘れずにして習慣になりました。
最初は、お客様にアドバイスするのに自分がしないのはナンセンスかな?というくらいの気持ちで始めましたが、『白湯』が思いのほか甘味をかんじたり、体、胃にしみこむ感じが癖になりました。トイレに行く回数も増えました。そのくらいが最初に感じた体験でした。

その後、(次回のブログにも書く予定のこともしましたが)お客様に「鈴木さん、痩せた?」ってある日言われて、「変わらないですよ。」って応えたんですけど、ずっと体重計に乗ってなかったんで、その日乗ってみたら思っていた体重よりも2kg減ってたんです!!

私は、10代の頃から痩せたい願望があり、お金をかけてエステは20歳からフェイシャル、痩身、脱毛全部経験済みで、もちろんスポーツジム、ダイエットサプリ、シェーク、食事抜き、などなど多分若い頃のほうが、時間とお金はかけたものの努力が足りなかったせいで痩せた時もありましたが、リバウンドを繰り返していました。

だから、「そんなに頑張ってないのに??!!??」というのが、その時の体験です。

これを気に「もっと綺麗になりたい。」努力ではなかったですが継続すると結果が出る、楽しみに変化していくのです…..♪♪♪

お客様に言われるまで気がつかなっかたし、どうせ痩せてないから体重計に乗らないでいた私ですが、なんで痩せたのか?振り返った時に最初に行動を起こして継続していたことが、『白湯』でした。ということを言いたかったことなんです。
そして、改めてGoogloで『白湯』について調べてみたら、下に続くワードに『白湯ダイエット』というキーワードが出てきて、「これだったんだ!!」って思ったワケデスヨ!

皆様、通じましたか?(心配…?)

【白湯ダイエット効果】

1.血液の循環がアップし、脂肪が燃焼されやすくなる
白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができるので、飲んだ直後から全身の血の巡りがよくなります。内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がるので、脂肪燃焼効率がよい=痩せやすい体になるわけです。

2.内臓機能が活発になり、老廃物を排出
白湯を飲んで内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用を促進。結果、体内の老廃物を体の外に押し流す力がパワーアップ。老廃物が一掃されれば、肝臓や腎臓などの機能がさらに活発になるので、体内の浄化にも役立ちます。

3.尿量がアップし、余分な水分を排出
白湯を飲むと、血液やリンパの流れがよくなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出してくれます。結果、尿量の増加とともに体重も減少。便秘やむくみ解消にも効果が期待できます。

いかがでしたか?
明日から貴女も『白湯』&『水分補給』を意識して行動して、継続してみてくださいね。
鈴木もこれからも普通に生活習慣として、続けて行きます!

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

PAGE TOP